案内   小説   イラスト   リンク   日記   トップ
◆◇シリーズ概要◇◆
 女子高の淡泊なカップルと、その二人を見守る友人の日常。
 好きな人にだけ本当の顔を見せる話ってあるけど、その本当の顔って別に笑顔じゃなくても良くね?あと百合ップルてなんかイチャイチャしてるイメージあるけど、淡泊でも良くね?そう思って書き始めたシリーズです。
 時系列はバラバラですが、上から順に読んでいった方がいいかもしれません。視点は主に恭子かシャチ。恭子視点の時は淡泊さがどこかへ吹っ飛んでしまう。
 百合よりもコメディー色を強くしたい感じです。甘いのは題名だけだ!
堤湊堤 湊(つつみ みなと)

身長 : 174cm
学年 : 2年
一人称 : 私
備考 : 基本ボーッとしている。恭子の無表情から感情を読み解く。飴大好き。名詞忘れっぽい。淡泊な性格で情欲とは縁遠い。
吹越恭子吹越 恭子(ふきこし きょうこ)

身長 : 156cm
学年 : 1年
一人称 : あたし
備考 : 基本色々考えている。器量好し。人前ではみんなに合わせて表情豊かだが本当は無表情。湊に関してはばっちこい。
シャチシャチ

身長 : 162cm
学年 : 2年
一人称 : 私
備考 : 基本困り顔。生徒会長で湊の保護者幼なじみ。常識人だが苦労人体質。あらゆる場面で本名を呼んでもらえない。
本編へ
案内   小説   イラスト   リンク   日記   トップ